SSブログ

転居先候補地 [よしなしごと]

別に焦る必要はないんでしょうが、
僕にしては珍しく早めに準備しようかと思い
移転先候補をあれこれ調べてみました。
で、有力候補ひとつはso-netに決定。

有力候補たりうる理由はいくつかありますが、ひとつはLivly。
もうかれこれ4年半ほどこんな島作って遊んでます。
myisland

ここの住人の方々には比較的おなじみなんでしょうけど、
アバターのまま友達の島に出かけて行って
簡単なチャットや掲示板が使える・・
notice
掲示板

というようなお遊びを家族ともども続けてきた訳です。
僕は最近あまり出入りしてなかったのですが、
so-netブログとは相互にリンクさせられるので、頻度上がりそうです。

それに、容量もけっこうあって1IDでブログ5つまで可能。
合計5GBを使い分けてもいいっていうのも便利かも。

レイアウトやデザインの自由度もそこそこ高そう。
ただし、CuRuRuほどやさしくは作られてないので
細かいところはHTMLタグ使うことが多くなりそう。
でも、慣れればそっちの方が?

これからの日記はここで書いて、
過去の日記は別のブログを1つ専用に作って
移植しようかと思ってます。

まだso-net(だけ)に決めた訳じゃないですけどね。
自宅のプロバイダはso-netじゃないので
あまり応援はしたくないけど、ちょっと良さそうかなと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

tomato

こんばんわ 早速覗きに来ました
by tomato (2009-06-07 22:26) 

LuckyStrike

気づくのが遅れてすみません。
またいつでも遊びに来て下さい。ここも相変わらず下らない日記しかないので心苦しいのですが。
by LuckyStrike (2009-06-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。