SSブログ

撮影予行演習中。 [よしなしごと]

22日に向けて、太陽撮っても大丈夫なのかテスト中。
200907151143000
まともなデジカメ使うのはちょっとだけ怖い気もするので、携帯で済ませましょうかね?
日蝕中でも太陽を直接見るのは危険を伴うくらいらしいけれど、携帯のカメラ程度なら死んでも悔いは残らなそうだし、今回試した限りでは素子がいかれちゃうこともなさそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

chan_yukky

こんばんは~♪
いよいよ、日食が近づいて来ましたねぇ。それ見るだけ
の為に、「エリカ様」は帰国したそうですよ^^;
太陽を直接撮っても、カメラは壊れないと思いますが、
直視はしない方がいいですよ!フィルター越しに写真を
撮るのが、ベストなんでしょうがねぇ~?!
by chan_yukky (2009-07-18 22:24) 

LuckyStrike

chan_yukkyさんへ
nice!ありがとうございます。
僕は、トカラ?カトラ?何やら諸島まで出かける余裕はないので、実は本命は2012年の金環食だったりします。
今は、各種フィルターやグラスもほとんど売り切れみたいなので、少しほとぼりが冷めてから、2012年に向けて準備しましょうかね?
by LuckyStrike (2009-07-19 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。