SSブログ

警察はココじゃないよ~? [MyFamily]

我が家のリビングにはベンジャミン風の人工観葉植物が置いてあります。実はスタンドライトが葉の内側に隠されてるという代物でクリスマスにはツリー代わりに使ったりもしますが、ご丁寧に植木鉢の表面にはこれまた人工の培土が敷き詰めてあります。
200907290302001
この人工培土がクセモノで、我が家の犬2匹の内のバカな方がおもちゃにしてしまうので困ってます。
床のマットやベッド、ソファの上に撒き散らした上にそこで噛み砕いたり。

昨夜遅くに帰宅すると、件の観葉植物の葉っぱ(葉も食いちぎっちゃうバカ犬です)と培土がそこら中に散乱してました。ウンザリしながら独り片付けしてると、ソファの上にもいつものように培土が・・・。

つまみ上げようとしてふと手が止まりました。野生のカンでしょうか?「何かが違う!」
ここからスネークマンショーさながらの"確認"開始。

遠くからじっと見つめます。色・形とも培土そっくり。

さらに近寄って見つめます。やはり外見では判断つきません。

しかたないので、犬専用に使ってるトイレットペーパーを千切ってきて間接的に感触を確かめることに。

柔らかい・・・。ウ○チです。
200907290302000(あらためてソファに置き直して写真を撮るのははばかられました)

踏まなくて・・・もとい、じかに握らなくてよかった!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心のゆとりスイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。