SSブログ

ぶどう狩り [よしなしごと]

カミさんの実家の庭には、ささやかですがぶどう棚などありまして。
お盆に邪魔した時、娘がぶどうをもがせてもらいました。
25040700_org
庭には梅の木もあって、梅の実を取らせてもらえる時もあります。
あれこれ面倒なので戸建に住むつもりはありませんが、こういう時は庭があるっていいなぁと思います。


お味の方はというと、実際に食べた者の話ではおいしかったらしいです。商品用のぶどうではないので種もしっかり入ってるようです。
僕はと言えば、ぶどうが出てくる前にたっぷりごちそうになっていて、とてもぶどうに手を出す気にはなれませんでした。

タグ:ぶどう 実家
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

liberalism

おお〜w
ぶどうが奥さんの実家でなってるって
素晴らしいですね◎
庭付きのお家は憧れですけど
貧乏まっしぐらの私には
無理だろうな〜^^;;
by liberalism (2009-08-21 13:56) 

LuckyStrike

ponchi さんへ
nice!ありがとうございます。

リベ さんへ
ちょっと嬉しいですよね?庭でぶどう狩りなんて。
ある研究者の立志伝はこれからですよ。
by LuckyStrike (2009-08-21 14:17) 

かあふ

トラックバックが2重になっちゃってるんですよね~
いいのかなぁ?
by かあふ (2009-08-21 20:31) 

LuckyStrike

かあふ さんへ
2重だったんですか?でも、そんなにうるさいこときっと言わないから平気平気。
by LuckyStrike (2009-08-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偉丈夫右を向いても左を見ても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。