SSブログ

丘を越えて行こうよ♪ [よしなしごと]

昨日、正確には一昨日は、新規加入したフットサルチームの練習に初参加しました。

「のんびり、ゆったり楽しむ」チームという風に聞いていたので多少ナメてた面もあるでしょう。
電車で行けば楽チンなのは分かってましたが、アップも兼ねて敢えて自転車で片道1時間かけて行くことにしてみました。
ところが、地図で見るのと実際に走るのは大違いで、とにかく登り下りの連続で。街道をまっすぐ行けばいいだけの簡単さは助かるのですが・・・。
練習が予定されてる場所に着く頃には腿がパンパンになりつつありました。

さらに予定外だったのは、練習のハードさ。どこがゆったり~?というくらい。
20年以上も運動らしい運動をしてこなかったのもあるのでしょうが、4時間の練習時間中ほぼ3時間は、間に数分の休憩は挟むもののミニゲームを続けっぱなし。
最後には脚がつりそうになってました。

帰りの自転車がどんなに辛かったかはなかなか表現できないですねぇ。
200909212123000
とにかく登り坂が遠くに見え始めるたびにため息つきながらペダルをこいでました。


とりあえず、補給すべき水分は、最近絶えてない量だと判明したため、ドラッグストアで2Lのペットボトルをおよそ10日後の練習のために購入。
容量600mlの水筒にコーヒー入れて持っていったのですが、それではとても足りずに、500mlのスポーツ飲料ペットボトル2本買いましたから。
200909221742000

昨日・今日は、腰から腿にかけてが猛烈な筋肉痛で、階段の上り下りやしゃがむのにと~っても苦労してます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

liberalism

フットサルお疲れ様でした^^
次回からは自転車だめですね;;
フットサルはゆったりといっても
かなりしんどいですよね::
サッカーみたいですが
運動量はバスケットボールに近いのでは?
本当にお疲れ様でした^^*
by liberalism (2009-09-23 21:53) 

LuckyStrike

リベ さんへ
仰るとおり!僕もプレイしながら「これって足でボール扱うバスケじゃん?」って思ってました。
by LuckyStrike (2009-09-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4では初引き続きフットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。