SSブログ

3歩進んで1回休み [よしなしごと]

台風襲来の前の晩。
手すりを越えてなお奥行およそ170㎝(くらいだったかしら?)のベランダを渡り、掃き出し窓の下半分に雨を吹き付けるとは。

しかも、それがまだ本体が遠くにある段階での話なら、明日は確実に移動不可能だろなぁ・・などと期待半分の勝手な思い込み。

一夜明けて、家人に訊いてみると「電車、フツーに動いてるみたい」とのこと。

08:30頃 少しがっかりしながら、駅まで行ってフツーに電車で移動。
08:40頃 ターミナルで「JRが止まってる」と知り、煙草ふかして少し待ち。
09:00頃 JRを諦め私鉄駅まであるくことに。
09:30頃 遅れて動き始めた私鉄で移動開始。
09:40頃 僅か2駅進んで私鉄もダウン「駅が振替輸送の客であふれたため」
     とか「JRが動くまで休止」とか言ってるので、再びJRへ徒歩で
10:00頃 近くに思われたJR駅に着くのに地理不案内も手伝って1時間以上。
      バスで事務所近くに向かうかどうかで逡巡しながら時間つぶし。
      主に買い替えた携帯のアドレス帳の移行をショップで。
11:45頃 JR動き始める。
12:10頃 会社到着。
      まだ着いてない不幸なヤツも1名。

こんな感じののどか~な午前でした。


タグ:台風 電車
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
愚息東京なので「とてもまちもに出勤は…」と思ったりしておりました。
で17分遅刻とか。思ったほどは、でしたね。
駆け足台風でした。
by 夏炉冬扇 (2009-10-09 20:39) 

LuckyStrike

夏炉冬扇 さんへ
ご子息は東京ですか。あの状況で17分遅れで収めたのなら、用意周到な方なのでしょう。明らかに僕よりお若いはずですが、いつも始業ギリギリに駆け込む僕としては見習わないといけないです。
by LuckyStrike (2009-10-10 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲20090923暴れず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。