SSブログ

実験失敗? [MyFamily]

娘の実験。
ゆで卵の白身と黄身を逆転させるのだとか。

【第1日目】
200911012113000
1回目は明らかな失敗です。

殻に開けた穴が大きすぎたのかな?ということで2回目に挑戦です。
200911012120000
慎重に穴あけ後、これまた慎重に攪拌。
200911012128000
200911012136000
実験の成否には関係ないと思いますが、我が家ではゆで卵はやかんで調理します。

200911012139000
茹で上がったところで既に黄身が漏れてます。黄身が外側にあるってことかも知れませんが・・・。

200911012143000
結局2回目も失敗で、ゆで卵はおかずとして食べちゃいます。

詳しく調べなおしたら、温度管理すべきとか、3日ほど経った有精卵がいいとか、色々あるらしいです。

【第2日目】
ネットであれこれ調べた結果、ずいぶん昔に"伊東家の食卓"で取り上げられたとか。ストッキングに詰めて両端つかんでグルグル回すという手があるとも。早速試します。
200911022332000


200911030011000
またフツーのゆで卵作っちゃいました・・・。

果たして【第3日目】はあるのでしょうか?

タグ: 実験
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

銀ちゃん

逆転たまごって見たことないけど、そんなんできたらすごいねぇ。
3度目の正直になることを祈ってます

by 銀ちゃん (2009-11-14 21:49) 

LuckyStrike

お銀 さんへ
僕も見てみたいんですけどね~。
"3度目"があるかどうかは娘次第でしょうね。
by LuckyStrike (2009-11-15 13:08) 

夏炉冬扇

今晩は。失敗してもこういう挑戦はいいですね。娘さんに★★★
by 夏炉冬扇 (2009-11-16 18:33) 

LuckyStrike

夏炉冬扇 さんへ
ありがとうございます。娘にも励みになるでしょう。
by LuckyStrike (2009-11-17 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇夜のミッキー誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。