SSブログ

されど七種 [よしなしごと]

今朝は格別寒かった気がします。

朝から埼玉に直行するため普段なら夢の真っ只中の6時台に家を出たからか、目的地の埼玉が寒かったのか。
しばらく目にしていなかった水面に張った氷も見られたのはちょっと幸せ。
201001070904000

それにしても、これだけ特大プランター(?)並べてどうしようというんでしょう?
名称未設定 1のコピー


夕飯は七草粥。
ただ、帰宅が相変わらず遅く、7日のうちに食することはできませんでした。
201001080121000
最近カミさんの強い希望でタジン鍋を購入し多用してるのですが、これで七草粥を作ると何だかパエリアみたいな気がしてしまいます。

タグ: 七種
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

LuckyStrike

はっこう さんへ
はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by LuckyStrike (2010-01-08 11:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちら昨日は七草雑炊になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-08 20:25) 

LuckyStrike

夏炉冬扇 さんへ
確かに、我が家も厳密には雑炊かも知れませんね。
by LuckyStrike (2010-01-09 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

¥0アンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。