SSブログ

狂騒曲 [よしなしごと]

今年も、先週のバレンタインはエライことになってました。

手作りっぽいチョコを山ほど作ったり、シフォンケーキを何度も焼いたり。
201002140358001

201002142354000

前日はラッピングまで終わったのが朝方近く。
僕も手伝いに駆り出されました。

手伝いの褒美ということでしょうか?僕にもおすそ分け。
201002142110000
おまけに僕のために用意してくれたものもあったようです。
201002150227000


今は"友チョコ"が主流ということで、数十個を手作りする負担は想像を絶するものがあり、結局最後の一人分まで作り終わったのは18日頃。

おかげで、おすそ分けにも第2弾あり。
こんなのや、
201002180114001
こんなの。
201002200729000
下のはちょっとコゲちゃって失敗作だからと回ってきたようですが、生クリーム添えておよそ2日で食べ切っちゃいました。
201002202029000

ここ1週間で1~2㎏太った気がします。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
友チョコ作りが大変なのはぎゃらりぃに来た中学生の話でよくわかりました。
娘さんも大変でしたね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-22 18:15) 

銀ちゃん

うちは友チョコもらったはいいけど、お返ししそびれたって頭抱えてるよ(*^m^)o==3
しかしさすが家庭部(料理部だったっけ)おいしそうだねぇ。
by 銀ちゃん (2010-02-22 18:29) 

LuckyStrike

夏炉冬扇 さんへ
どこも女の子は大変なんですね。一方で、男連中はどうなんでしょう?

お銀 さんへ
時期なんてあまり関係なさそうだし、遅れちゃっても大丈夫じゃないですかね。
家庭部とは言いつつ、料理はケーキばかりです。楽しそうです。
by LuckyStrike (2010-02-25 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴見でフットサルNo.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。