SSブログ

出張は重き荷を負うて遠き道を・・ [よしなしごと]

出張に持ち歩いている特大のスーツケースの話はしつこいくらいしましたが。

こいつ、デカいだけでなく中身も詰まっていて相当重い。
最初の出張で札幌行くときに羽田で試しに量ってもらったら、20㎏超えてました。道理で。
200912011958000

ちなみにこのスーツケースとは別に、普段使っているバッグもたいてい一緒に持ち歩いていて、こちらもなかなかのツワモノ。
8.2㎏です。
201002030019000
B5ノートPC分(約1㎏)が余計ですが、ほぼ同じ重量の書類入れを出張時は取り出しているので、普段でも8kg程度の荷物を抱えているのだと妙に感心。。

この2つを持って移動したり階段の上り下りがあったりで、ちょっとした行軍演習(経験はありませんが)気分です。

ところで、四国~沖縄出張の際に量りなおしたら、なぜか「23㎏」に成長してました。なんででしょう?
201002172148000


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 4

銀ちゃん

うわぁ、そんなに重いとお土産買ってこれ以上重くするのイヤになりそうやな。
by 銀ちゃん (2010-03-01 22:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
毎日ストレッチしているようなものですね。
3キロはお土産?
by 夏炉冬扇 (2010-03-02 08:04) 

大樹

こちらではお久しぶりです!いつも携帯から拝見させてもらっていて、リンクから飛んでもカキコ出来なかったので、PCでやっとカキコ出来ました。
荷物タグの「HEAVY」にちょっと笑ってしまいました。こういうタグつけられちゃうんですね。
by 大樹 (2010-03-02 23:26) 

LuckyStrike

お銀 さんへ
半端な重さじゃないので、お土産くらいじゃ重くなったのかどうか分からないので平気でしたよ。

夏炉冬扇 さんへ
お土産も確かに寄与してたかも知れませんね。
負荷に左右の偏りもあるし、体に良い運動というより、いつ体を壊すかヒヤヒヤしながらの運動でした。

大樹 さんへ
ほんとに。ここではお久しぶりですね。
本当は「20㎏まで」という規定らしいのですが、連れと合わせて1人当たり20㎏以内とみなしてもらいギリギリセーフにしてもらってます。
by LuckyStrike (2010-03-04 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産貧乏4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。