SSブログ

タケノコツクシ [よしなしごと]

カミさんの仕事絡みの知人からタケノコいただきました。

でっかいのが何本もあったので、翌日の晩メシは
Photo002
ご飯も、おかずも全てタケノコで埋め尽くされてました。

タグ:タケノコ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

銀ちゃん

新鮮なタケノコって市販のと全然違うよね。
市販のって、タケノコの中の白いコナみたいなんが気になるし、なんかベチャっと感があるんだよね。
嬉しい春の贈り物だったね~^^
by 銀ちゃん (2010-04-11 07:52) 

LuckyStrike

お銀 さんへ
へぇ~。あの白いのって、新鮮なのはないんですか?
今回も調理段階は全く見てないので、粉の有無は分かりませんでした。
でも、確かにシャキッとしたタケノコでした。
by LuckyStrike (2010-04-12 18:30) 

ゆすらうめ

こんばんは。 柚子葉です。
いつも ブログにコメントありがとうございます。

たけのこ…香りが良くて美味しかったでしょうね。
私は今年はまだ食べていません。
近いうちに買うつもりです^^
by ゆすらうめ (2010-04-14 17:34) 

大樹

今日は保育園の給食も筍ごはんでしたww
子ども達のほうが食べるのが速いのでこちらも書きこみ状態で味わえる環境ではありませんが。。。
by 大樹 (2010-04-14 20:55) 

夏炉冬扇

今日は2.筍尽くし、季節のもの。1度は食べないと、ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-15 17:22) 

LuckyStrike

柚子葉 さんへ
とんでもないです。逆に、コメント可能な記事は一部に限られてるようなので、毎回コメント残せないで読み逃げみたいになっちゃってるのが心苦しいです。
タケノコはおいしかったですよ。結局3日くらい続きました。

大樹 さんへ
意外ですね。子供たち、食べるの速いんですか?
てっきり、最近の子は食事もおっとりなんだろうなとか思ってました。兄弟も少ないだろうし、取り合いになる心配なんか無縁だろうと。

夏炉冬扇 さんへ
そうそう。少し時期は外してでも「食べなくちゃ」と思うもの。タケノコもその1つですね。
by LuckyStrike (2010-04-20 20:41) 

大樹

うちの園田舎ですからwwこちらが食べ始めると同時に、先生食べた~wwと。。。
おかげで早食いの習慣がつき、おなかが。。。
by 大樹 (2010-04-27 00:22) 

LuckyStrike

大樹 さんへ
早食い、体には良くないのかも知れませんが、"芸のうち"ですから。
僕も早食い大食いはそこそこのものと自負してます。
by LuckyStrike (2010-04-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいのりまいど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。