SSブログ

まいど [よしなしごと]

時宜を逸してばかりです。

ここ2週連続で、土日は珍しく自由が丘まで。

1週目、彼の地も桜が並んでました。
201004031323000

2週目、散り行く桜には目もくれず、野暮用の合間には小籠包をいただきました。
201004111246000
家族には特別美味しいようですが、僕的に難を言えば「皮はパリッとしてるより、ふんわり・しっとりがいい」ですね。

土手でも桜は風に散り続けてました。
(カラスと野球小僧がやかましいので、動画は消音した方が)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

夏炉冬扇

今日は。姿は見えませんでしたが元気な野球少年の声を聞きました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-15 17:21) 

tomato

こんばんわ 桜は札幌ではまだ咲きません 寒くてww
5月からでしょうか・・美味しそうですね~^^:
by tomato (2010-04-15 20:43) 

銀ちゃん

上の写真は今が一番の見ごろって感じだけど、下はもう葉桜になっちゃってるね。いやぁ、同じ桜でもいろいろあるもんだなぁ。
by 銀ちゃん (2010-04-17 15:29) 

大樹

もう西日本も葉桜となっています。。。
小籠包の肉汁を我が口に…
by 大樹 (2010-04-17 21:07) 

柚子葉

もう すっかり葉桜になりましたね。
そのあとの新緑も素晴らしいですね♪

小籠包は 肉汁で火傷します(^_^メ)
by 柚子葉 (2010-04-20 06:52) 

LuckyStrike

夏炉冬扇 さんへ
なるほど。虫の音が雑音に聴こえるかどうか同様、野球少年の声も人それぞれの脳の働きによって違ってくるのでしょうね。

tomato さんへ
すっかり遅くなっちゃっいましたが・・札幌は5月ということはまだまだですね?
結構面白い小籠包屋さんでした。

お銀 さんへ
時期が1週間ズレてるのも大きいかも。
どこでも同じでしょうけど、1週間でずいぶん変わっちゃいます。

大樹 さんへ
まだこちらは一部の木は"ほぼ満開"のものが残ってます。
小籠包は、肉汁が命ですもんね?

柚子葉 さんへ
このお店でも、客に皿を出すとき「中は熱いのでご注意」のようなことを必ず言い添えてました。
by LuckyStrike (2010-04-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。