SSブログ

謎の石臼 [よしなしごと]

すっかり「ヒマさえあればゲーム」という学生時代の生活に逆戻りしてます。

さて、西新橋の某銀行。

周囲をぐるりと回廊というかピロティが取り囲んでる感じなのですが。
201004021542000

柱の根元に不思議なものが。
石臼ですよね?これ。
201004021542002201004021542003

とても気になります。
何かいわれのあるものなんでしょうか?今度訊いてみましょう。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
石臼、飾りに置いてあるところこちらにも。私も手に入れば置いてみたいのですが。
by 夏炉冬扇 (2010-05-12 21:17) 

柚子葉

こんにちは。

ピロティーという言葉が懐かしいです。
高校の体育館が2階にあって
1階がピロティーと呼ばれていました。

石臼は飾りなんでしょうか?
by 柚子葉 (2010-05-13 10:44) 

銀ちゃん

インテリアにしちゃなんだか置いてんだか捨ててんだかわかんない感じだしねぇ。
by 銀ちゃん (2010-05-13 16:59) 

大樹

上と下が別々に置いてある辺り、何かの意図があるのでしょうかねえ。
by 大樹 (2010-05-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目に青葉色々お得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。