SSブログ

なんとなく1/2amino co deji [よしなしごと]

ひと月ほど前、新しい健康保険証が交付されました。
22833087

2007年頃から臓器提供の意思表示欄が作られたらしいですね?不勉強で知りませんでした。

早速全部につけよっ・・
と思って手が止まったのが「眼球」の項目。
200906262354000

ゴメンナサイ。目は僕のIDの一部です。差し上げたいんですけど、生理的にダメみたいです。

娘は心臓もイヤだと言ってましたが、「馬鹿だなぁ。心臓に魂が宿るなんて昔の話。今は脳の時代でしょ」という馬鹿親の発言に感化されて、同じ結果に。
200906262357000
人の言葉に簡単に動かされてはいけません。網膜ならなんとなくいいけど眼球はイヤなんて、単に尖端恐怖症の気がある男のたわ言なのです。

本当は・・・


nice!(0)  コメント(873)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スイカ [よしなしごと]

どこかの新聞記事でも見ましたけど、suicaとかのICカードで開閉するコインロッカーが増えてきてるんですか?"コイン"使わないからコインロッカーじゃないんでしょうけど。

僕もたまに見ます。
200907290039001


最近は不景気で激減しちゃいましたが、元々はかなり出張も多く、しかもハードなスケジュールが当たり前だったので、1週間分の荷物をとりあえず駅のロッカーに放り込んでその日の仕事に駆け出すなんてこともよくありましたっけ。
小銭がたまたまないとか、カギをどこにしまったか忘れたなんてことは今後減るんでしょうから、便利になって助かります。

ところで・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

警察はココじゃないよ~? [MyFamily]

我が家のリビングにはベンジャミン風の人工観葉植物が置いてあります。実はスタンドライトが葉の内側に隠されてるという代物でクリスマスにはツリー代わりに使ったりもしますが、ご丁寧に植木鉢の表面にはこれまた人工の培土が敷き詰めてあります。
200907290302001
この人工培土がクセモノで、我が家の犬2匹の内のバカな方がおもちゃにしてしまうので困ってます。
床のマットやベッド、ソファの上に撒き散らした上にそこで噛み砕いたり。

昨夜遅くに帰宅すると、件の観葉植物の葉っぱ(葉も食いちぎっちゃうバカ犬です)と培土がそこら中に散乱してました。ウンザリしながら独り片付けしてると、ソファの上にもいつものように培土が・・・。

つまみ上げようとしてふと手が止まりました。野生のカンでしょうか?「何かが違う!」
ここからスネークマンショーさながらの"確認"開始。

遠くからじっと見つめます。色・形とも培土そっくり。

さらに近寄って見つめます。やはり外見では判断つきません。

しかたないので、犬専用に使ってるトイレットペーパーを千切ってきて間接的に感触を確かめることに。

お食事中はご遠慮下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心のゆとり [よしなしごと]

I20002282-1-1今朝マンションのエントランスに蟹がいました。
出勤時だったので、すぐそこの川まで行って逃がしてやろうか迷った末「カニさんごめんっ」と見て見ぬフリをして駆け出しました。
間接的に殺生をした気分です。というか、文字通り生きるチャンスを奪ったのだと思います。
どうせ遅刻したのだから、5分くらい目をつぶってもよかったでしょう。

でも、どうやって入ってきたんでしょうね?あのカニ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

パパママラッチ [よしなしごと]

週末。
娘が初の2人きりデートで。

娘の彼氏に興味津々の僕はカミさんも口説き落としてストーカーと化す相談を以前からしてました。

で、当日。待ち合わせの駅と入る予定の映画館まで突き止めて手ぐすねひいて待っていたわけです。
ところが、娘が出がけにおめかしに時間かけすぎたために先回りするはずだったカミさんの行動予定がまず修正を余儀なくされ・・・。
どうせ行く先は分かってるんだからと待ち伏せたシネコンの出入り口からは現れずじまい。

計画は完全に未遂に終わってしまったのでした。
後で聞いたら、目指す映画が混みあってて、時間帯を変えて観てたとのこと。
cinema

早々と諦めて帰ってしまったのが悔やまれます。

でも・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うつせみ [よしなしごと]

昨日は、この夏初めてセミの鳴き声を聞きました。
もっと前から鳴いてたらしいですけど、僕は昨日が今夏デビューです。
200708051701000
この抜け殻は2年前くらいのですけど、今年も間抜けに健気なセミの幼虫が数え切れないくらい這い上がったことでしょう。

できたら、親子で迷いセミを救ってやるような優しいお宅の庭に這い出ますように。



タグ:セミ 抜け殻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雲20090725 [To be ten made]

今日は風がすごかったです。
200907251804004


雲の流れもいつになく速い。


こんな風の強い日は・・・


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

見たつもり [よしなしごと]

未練がましいようですが。
200907221133000
本当はここに75%程度欠けた太陽が写ってるはずでした ・・・落胆のあまり最大食の時刻を20分ほど過ぎてたので、実は50%程度なのかも。
どっちにしても雲しか見えませんでしたけど、見えてる気になって1枚だけ記念撮影しておきました。予行演習の結果からすると、このくらいの位置にあるはずです。
タグ:日蝕
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3連チャン [よしなしごと]

マックのコーヒー無料優待券を娘が山ほどもらってきて僕とカミさんに数枚ずつくれたので、昼過ぎのマックに通いつめ。
200907231341000
さすがに3日連続でタダ券のコーヒーだけっていうのも気がひけるのですが、そもそもマックは基本的に嫌い(というより油が悪すぎていつも気分悪くなります)なので、追加のオーダーは同じく無料のスマイルで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

葉霞? [よしなしごと]

近所の桜の木の葉っぱがボロボロにくわれちゃってます。
200907181218000

虫の姿は見当たらないんですけど、下を通るときには要注意かも知れません。

こんな葉っぱ・・・


タグ: 虫食い 日蝕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。