SSブログ

霞ヶ関まで。

今朝は家から直行で霞ヶ関へ。
ちょっと外務省に行かなければいけなくて。

でも、昨夜会社で寝込んでしまったため、家に一度戻って風呂に入ったらもうギリギリの時間に。
結局、新橋からタクシー使っちゃいました。
200909290915000

それにしても、今やタクシーの初乗りって¥710もするんですか?
予定外なだけに、金欠の僕にはけっこう痛い出費です。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

どんな条件? [よしなしごと]

"4"にバージョンアップしてから、これしか狙ってなかったんですけど。
majan4_090917_01
もちろん「3回も役満」の称号。僕の取り柄と言ったらこの程度なので。

で、麻雀4に移行してから3度目の役満を本日達成したはずなのですが・・・。
2009.09.28四暗刻単騎hangeblog

まさかとは思いますが「まだ実装されてなくてここまではノーカウント」とか?
あるいは「企画段階ではあったけど、最終的にヤメた」とか?
それはナシにして欲しいですね~。

【追 記】・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀ブラ [よしなしごと]

今日は、およそ1週間遅れの父の誕生祝いのため銀座へ。

父とのデートは学生の頃から銀座・有楽町でした。
せっかく誕生祝いとしてはお粗末なお昼をご馳走しても、その何倍ものお金を使わせてしまう結果に終わるのもいつも通り。

200909271517001
これもいつも通り、帰り際には山野楽器でCDを買い漁り、木村屋でパンを買ってきました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あいかわらず [よしなしごと]

ヌルいことばっかりやってます。
through8
リーチ・一発・清一色・タンヤオ・ドラ1ですか?
なぜあがらなかったんでしょう?ツモれる気がしたからですね~。しかも役満として。
でも、ダメでした。裏ドラは結局分からずじまいでしたけど、裏なしでも10翻だからトリプルではあったんでしょうけど。

でも・・・


注射怖い? [MyFamily]

20090926
今日は、家の犬の黒い方が予防接種するそうで。お友達の家の同じく黒いのと連れ立って病院へ。

白い方は僕と留守番です。
外に出たついでに軽く散歩してきました。


タグ:予防接種
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャワー [MyFamily]

犬を飼ってる家、特に小型犬の飼い主さんはどこで犬を洗ってるんでしょうね?

我が家ではキッチンのシンクがシャワー室代わりです。
200909131224002
散歩の後はいつもジャージャー洗われてます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

引き続きフットサル [よしなしごと]

くどいようですが、サッカー(実はフットサル)をずいぶん久しぶりに再開することになりまして。

急に思いついたので、慌ててウェア等を手に入れることにしたのですが、何分慢性的な手元不如意もあるわけで、オークションを漁りまくってます。
200909192137000
とりあえずはシャツ1枚ゲット。

実は500円少々で落札したのですが、送料が900円。
これってお得なのかどうか・・・。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丘を越えて行こうよ♪ [よしなしごと]

昨日、正確には一昨日は、新規加入したフットサルチームの練習に初参加しました。

「のんびり、ゆったり楽しむ」チームという風に聞いていたので多少ナメてた面もあるでしょう。
電車で行けば楽チンなのは分かってましたが、アップも兼ねて敢えて自転車で片道1時間かけて行くことにしてみました。
ところが、地図で見るのと実際に走るのは大違いで、とにかく登り下りの連続で。街道をまっすぐ行けばいいだけの簡単さは助かるのですが・・・。
練習が予定されてる場所に着く頃には腿がパンパンになりつつありました。

さらに予定外だったのは、練習のハードさ。どこがゆったり~?というくらい。
20年以上も運動らしい運動をしてこなかったのもあるのでしょうが、4時間の練習時間中ほぼ3時間は、間に数分の休憩は挟むもののミニゲームを続けっぱなし。
最後には脚がつりそうになってました。

帰りの自転車がどんなに辛かったかはなかなか表現できないですねぇ。
200909212123000
とにかく登り坂が遠くに見え始めるたびにため息つきながらペダルをこいでました。

とりあえず・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4では初 [よしなしごと]

麻雀3から4にバージョンアップしてからは初めてですね。
2009.09.22

それでも不条理に負け続けてますけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀杏つづきで [よしなしごと]

今日(20日)も昨日に引き続き、文化祭へ。

さすがに昨日のうちにほとんど見て回ってしまったので、あまり新たな発見はありませんでしたが、一休みするために近寄ったベンチの周りには、例年通りギンナンが山ほど落ちてました。
200909201309000

ちなみに21日は、新規に加入したフットサルチームの練習に初参加の予定です。
タグ:文化祭 銀杏
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。