SSブログ

旅立ちの準備 [よしなしごと]

ここのところ久しぶりに、実に1年以上ぶりの忙しさと言えるような状況で。
ブログの方もこれからしばらく更新ちゃんとできるかな?という不安さえ湧いてきます。

様々積み上がったテーマの中でもかなり手間がかかりそうなのが、日本全国、北海道から沖縄まで飛び回る仕事です。
普段の仕事の中身とはかなり毛色の異なる内容ですが、主な作業が写真撮影。
一眼デジカメや三脚だけでなく、ポータブルスタジオやら補助のスタンドライトやら、荷物を山のように持って移動しなければいけません。

そこで、またオークションで買い物しちゃいました。
当初はとても大きいハードタイプのスーツケースを探してたのですが、最終的にたどり着いたのはこれ。
200911210342000
布製なので軽そうだし、大きさも申し分なし。なんと81cm x 65cm x 25cmと、機材一式入れるのも余裕っぽいです。
ただ、出品されていた方が最初から説明されてたように、下のキャスター計6個のうち生き残ってるのが2つだけというのが玉に瑕。
200911210342001
これは、この3連休中にまたDIY処理が必要ですね。うまくいったら、またご報告。

忘れちゃいけない最大のお気に入りポイントは、お値段¥100也というところでした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。