SSブログ

文化祭 [MyFamily]

昨日は娘の学校の文化祭。

メインはたぶん、F研のライブ。
200909191411000
狭っ~い部室でのライブなので音はうるさかったですけど、詳しくは知らないものの事情によりベース担当が逐電した割にはよい出来だったのではないでしょうか?

クラスでは・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

変顔 [MyFamily]

我が家の犬2匹の内、もともと不細工の誉れ(?)高い方ではありますが。

これはちょっとヒドイかな、と。
200909052253003
古いですけど、グレムリンみたいです。あるいはファービー?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ち遠しい [MyFamily]

我が家の犬2匹、特にチョコレート色の方は"超"のつくママっ子で。

買い物の時などに少しでも姿が見えなくなろうものなら「きゅうきゅう」と切なげな声で鳴き続けます。カミさんは嬉しくもあるんでしょうが、ともに残される僕は周りの目が恥ずかしくて堪りません。
場合によっては動物虐待の嫌疑までかけられてるのじゃないかと・・・。

ホームセンターに買い物に行った帰りにドラッグストアに寄った時も1人と2匹で取り残されました。
200909061740001
なんだか後姿もさびしげです。

ちょっと音がすると・・・


タグ:ママ チワワ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんまりしつこいと・・ [MyFamily]

200908222234000
どこのネコもそうかも知れませんが、家のネコもセミをもてあそぶのが大好き。
ベランダに迷い込んだセミは格好のターゲットです。

網戸のおかげで九死に一生を得たこのセミはすぐに僕が外に放してやりましたが、そこはさすがにネコ。セミがいなくなってから小一時間経ってからも、しつこく外の様子を探ってました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご主人様は会社泊 [MyFamily]

昨晩は会社に泊まりました。

仕事で帰れなかったわけではなく、よくやってしまう睡魔に襲われてそのまま朝までというのでもなく。
娘の友だちが泊まりで遊びに来たのでした。わが家は狭くて部屋やベッドをお客さん専用に準備してあげられないので、クチ減らしならぬ図体減らしです。

でも、泊まりに来てくれたり、泊まりに行かせてもらえる友達がいるというのは、父としては少し安心かつ嬉しくもあります。

娘は日中・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

警察はココじゃないよ~? [MyFamily]

我が家のリビングにはベンジャミン風の人工観葉植物が置いてあります。実はスタンドライトが葉の内側に隠されてるという代物でクリスマスにはツリー代わりに使ったりもしますが、ご丁寧に植木鉢の表面にはこれまた人工の培土が敷き詰めてあります。
200907290302001
この人工培土がクセモノで、我が家の犬2匹の内のバカな方がおもちゃにしてしまうので困ってます。
床のマットやベッド、ソファの上に撒き散らした上にそこで噛み砕いたり。

昨夜遅くに帰宅すると、件の観葉植物の葉っぱ(葉も食いちぎっちゃうバカ犬です)と培土がそこら中に散乱してました。ウンザリしながら独り片付けしてると、ソファの上にもいつものように培土が・・・。

つまみ上げようとしてふと手が止まりました。野生のカンでしょうか?「何かが違う!」
ここからスネークマンショーさながらの"確認"開始。

遠くからじっと見つめます。色・形とも培土そっくり。

さらに近寄って見つめます。やはり外見では判断つきません。

しかたないので、犬専用に使ってるトイレットペーパーを千切ってきて間接的に感触を確かめることに。

お食事中はご遠慮下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

似てる?似てない! [MyFamily]

Tully'sのキャンペーンで、似顔絵プレゼントっていうのやってるんですね?
娘に教えてもらって、その娘の似顔絵作ってみました。
machiuke

なんだかつまらないカワイイ顔になっちゃいました。
似顔絵って難しいですもんね?似てなくても似すぎてても文句言われること必至。
でも、これはあまりにも「当たり障りなさげ」に過ぎます。もっとリアルなの期待してたんですけど?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名誉の負傷 [MyFamily]

家の犬たちは仲良しなんですけど、遊びに興奮しすぎてケンカっぽく"ガウガウッ"になっちゃうことがたまにあります。
いつもはうまく引き離せるんですけど、頭に血が上って僕の手が間に入ってきたのさえ気が付かなかったようで、軽く噛まれちゃいました。小さい犬でもさすがに牙は鋭いですね。
200907011053000

タグ:怪我 ケンカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。